留学生歓迎会を行いました!

みなさん、はじめまして!
初ブログはテスト投稿を兼ねて、
先日10/19,20に行われた芸工祭と、10/21に行われた留学生歓迎会の模様をお届けします。

★芸工祭

屋外でこたつ&似顔絵描き(非公式)を行いました。
少しぬるめで何時間でもいられそうな、とてもいいこたつでしたよ!
2日目はあいにくの雨模様となりましたが、屋根のあるところに移動していたので雨の被害は免れました。よかったです。


ちなみにこのこたつ、現在は院生室に移動しています。
こたつでゼミ開催の日も近いかもしれませんね。



★留学生歓迎会

10月上旬にイタリアから来た、留学生のSadegh Riyahiさんを歓迎する飲み会を行いました。
サデグさんは昔日本(しかも名古屋)にお住まいだったそうで、日本語がとても堪能です。

他の研究室のゼミ生や先生も集まってくださって14人の大人数での歓迎会となりました。

↑4年の女の子たちが作ってくれた簡易ウェルカムボード

↑横山先生とサデグさんとウェルカムボード

↑いつもは出来ない話も出来て楽しそうですね!

歓迎会でサデグさんはもちろん、他のメンバー同士も話す機会が出来てよかったと思います。
サデグさん、改めて4月までよろしくお願いします!



以上、学会の準備に追われるM2村井でした!ε≡ヽ(*゚∀゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿